星野登志子さんのこと

『ニジェール物語』の挿絵を描かれている

星野登志子さんが、

お亡くなりになったと、お聞きしました。


私たち<ニジェール物語制作委員会>のメンバーを

ひと目でサハラ砂漠の物語世界に連れて行ってくれた

素敵な挿絵でした。


『ニジェール物語』の作者の福田さんは

「また1本、テネレの木がなくなりました」

と、その死を悼まれました。


星野さんには、私たちが創る、もうひとつの『ニジェール物語』を

ぜひとも見てほしかったです。

心よりご冥福をお祈りいたします。


星野さんの訃報をお聞きした日に

西岡監督から、『ニジェール物語』ティザー映像のラフが届きました。


星野さんが応援してくださっている、

そんな風に感じています。


ティザー映像は、まだまだ試作段階なのでご披露できないのですが

ぜひ、期待していただきたいと思います。