「ニジェールのおんなの子」写真展

カメラマンの玉井誠子さんの「ニジェールのおんなの子」写真展が

京都国際交流センターで開催されていたので見にいってきました。


ちょっと恥じらうような笑顔と、

キラキラ輝く瞳が印象的なおんなの子たち。

一生懸命に学んでいるのは

母国語である「フランス語」の読み書きです。


砂漠の中の畑では、日本のボランティアと一緒に

サニーレタスを栽培したそうです。

そして、おんなの子の笑顔に負けない、

大地の色彩、衣装の色彩、そして頭のスカーフの巻き方にも

目が留まってしまいました。

生活の中からあふれ出す一つ一つが、すごくオシャレで素敵に思えます。


❤️玉井誠子さんの「ニジェールのおんなの子」が

コモン・ニジェールの2015年オリジナルカレンダーになりました。

ご購入希望の方は、こちらから、お申込みになれます。

代金の一部は、コモン・ニジェールの寺子屋計画の支援金となります。

http://www.comment-niger.org/calendar2015