原作者のフクダさんとランチ会

『ニジェール物語』の原作者のフクダヒデコさんと、ニジェール物語製作委員会の

メンバーが東京に集まって、今年はじめてのランチミーティングを行いました。

普段は、茨城と大阪にわかれているので、なかなか会えないのですが、

フクダさんをはじめ、「コモン・ニジェール」の近藤さんも、「コモン・ニジェール」応援団の

お笑い芸人すっぽん大学さんも駆けつけてくれて、楽しく盛り上がった3時間でした。


テーマは、今年の活動プランについて。

まずは「ニジェール物語の世界展」と題した展覧会を、この夏くらいに開催予定です。

フクダさんには、さらに2作品を創作していただいていて、この作品についても

みんなで意見交換しました。

 

今、サハラ砂漠以南には紛争が広がっていて、なかなか難しい状況ですが

目をそらさずにいることが大事だと感じています。


サハラ砂漠に広がる幻想的な風景と、魅力的な文化と、人々の笑顔に、

誰もが安心して会いに行ける日が、早く訪れますように。

そんな思いを、一人でも多くの方と共有していきたいと思っています。