砂漠でサーモンフィッシング!?

ニジェール物語製作委員会メンバーで、「ニジェール物語の世界展」の運営プランについて

ミーティングを行なっていたときに、ちょっと脱線気味に盛り上がった話があるので、ご紹介!

ニジェール物語に出てくる、砂漠の中の湖で泳げたら面白いね!という話になって

だったら水泳大会とか、釣り大会とか、砂漠の真ん中でできないのかな?

と、奇想天外な話がどんどん盛り上がって・・・

あ、そういえば、そんな話あった!と、急に思い出したのが、イギリス映画「砂漠でサーモンフィッシング」。

イエメンの富豪が、砂漠の真ん中につくったダムで、鮭を泳がせたい!と言い出すんです。

さ、鮭は、砂漠の真ん中ではねたでしょうか?どう思いますか?

私たちが思い描くことって、案外、ありえないことって、ないのかもね。


【お知らせ】

「ニジェール物語の世界展」

イラストレーター10名が、ニジェール物語の世界を競作します。


■会期:10月3日(土)~10月11日(日)
■会場:アートカクテル南森町